スタッフ日記

ソーラーコムのお家一覧

年内最後のご挨拶

現場管理、川口(大)です。

今年は3月にソーラーコムに入社し、現場管理の見習いから、このホームページの管理、

イベント企画業務と、あっという間の1年間でした。

来年はさらに多くの種をまき、3年後あたりに大開花するように頑張りたいと思います。(遅すぎ・・?)

安全運転、現場での怪我なし、自身の目先の目標も立てました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、年始のもちつき大会、みなさん参加予約お待ちしています!

川口大貴

師走

ブログではお久しぶりになってしまいました、工務担当 納庄です。

 

例年、一年の締めくくりとなる師走はとても忙しいのですが、今年は特に

熾烈を極めました・・・。

 

おかげさまで、工事中の現場が多くあること、またそれぞれが個性ある住宅で

ある事もあり、手配や指示・工程管理などでてんやわんやになっておりました。

 

それでもなんとか、無事に年末を迎え、年を越す事ができそうですが、

来年はもう少し要領の良い仕事をしていきたいな、と思っております。

 

それでは、簡単ではございますが、これにて2013年の締めくくりにしたいと思います。

 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

来年も引き続き、ソーラーコムをどうぞよろしくお願い致します。

 

                            工務 納庄

今年と来年

大掃除終わりましたか?

今年も一年お世話になりました。

今年は一年を通し勉強していた一級建築士に合格し、来年はそれを生かして設計をしていきますので、皆様宜しくお願いしたします

皆様にとって来年がよりよい一年になりますように・・・

よいお年をお迎えください

 

設計 八木

 

年明け1/26に毎年恒例のもちつきがありますので、皆様ご参加ください。

 

 

2014年にむけて [池田]

こんにちは。

あっ!!という間に2013年も終わろうとしています。

最後くらいきちんとブログ納めしておかねば。。。

 

私がソーラーコムに入社して1年半ほど経ちました。

丁度今年から、お客様と設計の打合せを担当させていただくことになり、

日々たくさんのことを学びながら設計の仕事に関わらせていただいています。

その1年を振り返ってみて改めて気づいたことは、

ひとつとして同じ家族がないように、同じ家づくりもないということです。

改めて言葉にしてみると本当に当たり前のことですが、

そこは本当に意識していないと自分の価値観とごっちゃにしてしまう

可能性もあるので、常に意識していきたいなと思いました。

 

その中で、ソーラーコムの無垢の木の家、OMソーラーの家づくりを

望まれるお客様はどんな暮らしを望んでいるのか。これからどんな

暮らしをつくっていきたいか、をきちんと感じ取っていきたいと考えています。

 

昨年、私にも娘が生まれて「家族」というものをより意識するようになりました。

そうすると家族としてこれからどんな暮らし方をしていきたいかを、

今まで以上に考えるようになりました。

その考えの延長線上に「家づくり」があるんだと。

 

自分の暮らしも日々大切に見つめながら、関わらせていただくお客様の

暮らしにも思いを馳せる。

その中でソーラーコムの設計としてできることを最大限頑張っていきたいです。

 

みなさま、どうぞ来年もソーラーコムをよろしくお願いいたします。

 

設計 池田 健太

冬はOMソーラー!

すみません、久しぶりの更新になってしまいました。

最近、雨が降るごとに寒くなってきましたね。

そして年々、秋と春の期間が短くなり、暑さ寒さが増しているような気がします。

さて、そんな寒さの中、我が家では暖房とホットカーペットがフル稼働!

しかし、部屋を出ると冷えきった廊下、トイレ、お風呂(>_<)

もう部屋から出たくないと、ダラダラ過ごしてしまっています。

こんな時にいつも思うのが、天然素材ならではの暖かみがある木の床と、太陽の熱で家中ぽかぽかにしてくれるOMソーラーの家が羨ましく思います。

OMソーラーは暖かくしてくれる上に電気代かからない!

なんていい設備なんでしょう…。

冷房より暖房がはるかに高いので、冬の電気代は恐ろしいですもんね。

 

是非、今から家作りをお考えのお客様はOMソーラーを検討してみて下さい。

OMソーラーについて直接問い合わせて頂いても構いませんし、冬の完成見学会で体感して頂くとよりOMソーラーの良さがわかって頂けると思います^^

 

我が家は後から後悔しても遅いですが、OMソーラー導入が無理だとしても、せめてリビングと同じ階にお風呂を持ってきたら少しは暖かく過ごせたんだろうなと後悔しています。

今年の冬は寒さが我慢出来ないので、脱衣所にも暖房器具を一つ購入しようと思っています。

みなさんの寒さ対策はどうしていますか?