スタッフ日記

ソーラーコムのお家一覧

4月のイベント案内

やっと暖かくなり、春の気配を感じます。

所々で桜の開花が見られますね。

 

3/27(金)の桜 (まだつぼみがたくさん)

3/30(月)の桜 (まだつぼみはありますが、綺麗に咲いてきました)

三日間でこんなに綺麗に咲きました、数日後には満開になるでしょう。

 

近くで見ると、本当にうす~いピンク色。

 

 

さて、本日は3月31日。今年度も今日で最後。明日から4月です。

ソーラーコムでは4月にイベントを予定しております。

ご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さい(*^。^*)

 

 

☆4月4日(土)・5日(日) 完成見学会 in池田市

ステキなお施主様から、家づくりについての色々は話しが聞けちゃうかも・・・

 

 

 

 

家づくりの先輩に会いにいこう!

先週の寒い日を乗り越え、ようやく春本番!ですね♪

 

今月最後の週末、28日(土)、29日(日)と、池田市にて完成見学会をおこないました。

会場には、2日間、こちらのお家のホームオーナー様であるMさまもお越し下さりました。

Mさまありがとうございました。

 

Mさまには、見学会にご来場いただきました皆さまへ、

お家のことはもちろん、家づくりまでの道のりなど、

家づくりの先輩ならではのお話しをしていただくことができました。

 

今回の見学会は、なんと2週連続開催、

さらに、今週末の4日(土)・5日(日)にも、Mさまにお越しいただけるとのこと!

ありがとうございます!

 

この週末にご予定が合わなかった皆さま、

ぜひ今週末のご来場お待ちいたしております♪

 

新築を建てた『周りのお友達』には聞けない、『実は・・・』の話しもお聞きいただけると思います!

見学会の詳しいご案内は下ページをご覧ください。

↓↓ 4/4~5 池田市 完成見学会 のご案内ページはこちら ↓↓

 

 

 

 

 

 

打矢

OMソーラーの家 完成見学会開催初日です

池田市で開催中の完成見学会

自然素材や木の家にご興味のある方、どなたでもご見学できます!!

会場には素材や構造の展示が多数ありますので、
ソーラーコムの家づくりが一挙にわかります。

3月28日(土)~29日(日)

4月4日(土)~5日(日)

計4日間大公開しますのでぜひご覧ください。

詳細情報はこちらから

寒い家は万病の元?!

先週末は暖かく、春の気配を感じましたが、週明けは一転して、また冬に逆戻りですね。。

この気温の変化に、体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか?

 

さて、今週末・来週末の2週に渡り、池田市にて完成見学会を行います。

⇒⇒⇒詳しくは『失敗はゆるされない 省コスト注文住宅 完成見学会

 

寒い家は万病の元です・・・

暖かな『太陽と暮らすOMソーラー』の健康住宅を、体感してみてください♪

 

その他、気になる アレルギーやシロアリ、コスト、収納、断熱・気密・遮熱 等々・・・

についても、わかる見学会となっております。

 

お申込みはこちらから。

お問合せはこちらから。

お電話・FAXなどでも、お気軽にお問合せ下さい(^_^)/~

 

気持ちだけでも、春!

寒い日が続いていますね。

昨日の大阪は雪までチラホラ降っていましたが、

みなさま風邪などひかれていませんか?

 

私は、もう3月とは思えない寒さで、花粉なのか寒さなのか、原因が分からないクシャミが
止まりません…。

 

さてさて、本日は、手づくり情報誌の3月号を作成中でございます。

今回の表紙は、「春」ということで、入学式をテーマにいたしました。
来週頃には皆さまのお手元にお届けできる予定です♪

 

↓↓モノクロではございますが、ひと足早く、4月の気分を味わっていただければ…

(打矢)

まだまだ体感!OMソーラー

「太陽で床暖房」の、OMソーラーシステム。

「暖房」ということで、やっぱり、体感できるのは冬!

 

・・・と、思いがちなのですが、

実は、OMソーラーの木の家にお住まいのホームオーナー様からは、

「意外に冷え込む春のはじめが一番ポカポカして気持ちいいですよ~」

といった言葉をお聞きします。

 

中には、3月にはもう暖かすぎて、太陽熱を、「暖房」ではなく「給湯」に・・・という方も。
(OMソーラーは暖房だけでなく、給湯、換気もこなします!)

 

ちょっと冷え込む・・・でも暖房をつけるのはもったいない・・・

でもつけないと寒い・・・

そんなときこそ!OMソーラーの出番! なのかもしれません。

 

そんなときこそ! の今、

もうすぐOMソーラーシステムが体感できる見学会が開催されます。

ぜひとも、羽織ものを脱いで、見学会会場にお入りください♪

 

★「3/28(土)・29(日)池田市OMソーラーの木の家完成見学会」ページはこちら★

3月の完成見学会ご案内

3/28(土)、29(日)の2日間、池田市の完成見学会にてOMソーラーを体感できます。
OMソーラーの大切な要素、「自然の暖かさをもたらす健康的な暮らし」をぜひ体感してみてはいかがでしょうか?
台所、廊下、トイレ、脱衣所も温度差が小さく、昼と夜の温度差も少なくなります。
問題視されるヒートショックの危険が極めて少ないのが特徴です。

また家じゅう暖房しながら換気するため、いつも新鮮な空気を保つことができるのも魅力です。
換気大好き、いつでもきれいな空気で過ごされたい方は必見です
部屋干しお洗濯でも、外で干したかと間違えるような乾き方です!
大きな吹き抜けに設置したお洗濯スペースをぜひ見に来てください。

家のつくりは、天然の国産材を使った木の現しの家です。
最も大切な土台・柱・梁などの構造材、暖かく柔らかな床板、
なんと、お施主様ご家族みんなで、伐採した木材を使っています。

当日は、資金計画セミナーやOMソーラーのセミナーも開催予定です。
詳しいことは随時更新していきます。
ご予約は一切不要ですので、お気軽にご参加ください。
(もちろんご予約いただいても結構です。詳しい内容はこちらから→完成見学会案内

企画 川口大貴