スタッフ日記

ソーラーコムのお家一覧

池田、箕面、豊中、北摂3邸同時見学ツアー

日曜日は、3邸まるごとイッキ見、OB様宅見学ツアーでした。

ご入居後2年目、3年目、8年目のお宅に伺いました。
ちびっこ達も含めて20名程になりましたので、完成見学会以来の大賑わい。

池田と大貴はドライバーとなり、参加者様をお連れしました。

さて、見学はいつものように十人十色の質問が飛び交い、スタッフ、住まい手さん 総出でご案内をさせていただきました。

1軒目は、住んでからアイデア豊富にどんどんDIYをされる木の家です。
OMの全館暖房と吹き抜けを利用しての洗濯物干しコーナーや自作の畑に皆で感動。
天使のような姉妹ちゃん達も木の家ですくすく育っていました。
社交性溢れるご夫婦に参加者様も笑顔がこぼれました。
そしてお引渡しの際に、プレゼントさせていただいた家づくりの思い出ボードや  寄せ書きも大切に飾られていて、本当に嬉しく思いました。

2軒目は、古建具を使った京町家風の木の家です。外装は木製面格子や漆喰壁、アプローチも豆砂利の洗い出しを採用して徹底されています。他にもオリジナル造作キッチン、室内扉にレトロガラスを組み込んだり、ご夫婦の可愛い物コレクションで彩られていて、皆さん住まい手様に断って写真を撮られていました。

最後は、こども達が走り回れるお庭がある木の家です。
説明不要の写真の様子をご覧ください。
ここではご夫婦がソーラーコムのスタッフかのように一生懸命ご案内いただいていたのが印象的でした。(ありがとうございます‼)皆さま各々に聞きたいことも聞けて、予定の座談会もやめ、個別にお楽しみいただきました。
外壁は高千穂シラスが主成分のそとん壁。室内は由布珪藻土を使い、しっかり調湿されて、まるでハワイのように居心地の良い家でした。空気がとっても新鮮。OMと 太陽の恵みもあり家じゅうポカポカでした。

こうして3邸連続で見てみますと、仕上げも暮らしもそれぞれに違ってとても楽しい ツアーになりました。変わらないのは住まい手様がとてもいい笑顔をされていること、家が大好きなこと。「家から出たくない」とまでおっしゃっていました(笑)

初めての方もご遠慮なく参加できる会です。また開催します。お楽しみに。

「大阪市構造見学会」開催します!

森の猫と暮らす

木の家に想いを馳せて・・・

 

先日、高知県梼原(ゆすはら)の森で、お家に使う木材を

ご自身の手で伐採された、N様より素敵なお手紙をいただきました!

 

こちらで、ご紹介させていただきます。

 

こちらのお宅の構造見学会を開催致します。

是非、ご予約ください。

URL:http://www.solarcom.jp/event/list/?p_event=4243

注文住宅の構造を考える

実際に家を建てる際、決める事はたくさんあります。

 

最初は、プラン・間取り・予算などを頭に入れて、夢と現実を行ったりきたり。

 

家を建てる事が決まり、こんな家にしたい!と決まったら、家の大事な部分、

基礎・構造をじっくり検討する必要があります。

なぜなら、基礎・構造をしっかりとしたものにしておけば、何十年も快適に

住み続ける事が出来るからです。

 

棟上げ後の構造は、”いつかは注文住宅を”と考えている方、考え中の方が必ず

参考になる、その時期にしか見学出来ない部分です。

 

構造を見れば、地震・台風・防腐・防虫・通気・結露・高気密・高断熱・調湿…

などなど、気になる点が明快に!!

 

 

今週末3月11日(土)に大阪市東住吉区のお宅を借りて構造見学会致します。

百聞は一見にしかず!

ご自身の目で見て頂き、気になる点は担当スタッフへお気軽にご質問くださいませ。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

ご予約はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3/11(土) 大阪市東住吉区 木の家の構造体感見学会

 

資料請求はこちら
facebook twitter

イベントお申し込みはこちらから

WEBから申し込む

予約フォームメールはこちら

電話で申し込む

0120-6788-13

FAXで申し込む

06-6788-1085 専用用紙