スタッフ日記

ソーラーコムのお家一覧

【申込満員御礼】木工作品を公開

8月6日(日)は3年ぶりの木工教室。
今年は多数のお申込みをいただきまして満員となりました。
住まい手の皆さまには馴染みある無垢材でかわいい作品ができたらなと思っています。日頃のDIYで鍛えられている方も初心者さんも、皆でワイワイ楽しく作品づくりをしましょう。

ここで作品をご紹介。

キッズテーブル、キッズチェア、サイドテーブル、スタッキングおもちゃ箱です。
スタッフの家に置いてみたところ、早速食いついていました(笑)嬉しい…

どれも床板の材料で作って余ったものや端材を生かすことで木材の有難みも感じることができます。限られた材料とスタッフの手作りなのでシャープさはありませんが、皆さまの木の家にきっと馴染んでくれると思います。

当日はご参加の皆さまの手でどんなアレンジが加わるのか、とても楽しみです!

優良工務店として表彰されました。

OM全国経営者会議に出席してきました。

今年はOMソーラーが30周年を迎えました。

パッシブエアコンやペレットストーブなど、暮らしを豊にしてくれるものが多数登場しています。すでに住まい手様にはペレットストーブ「ほのか燦」のご案内をさせていただきましたが、全国的にも好評のようです。

さて、OM総合保証の表彰式で、今年もソーラーコムは優良工務店賞と優良品質管理者に選ばれました。毎年、住まい手様に選んでいただいてこその賞だということをこの日も実感しました。

また日頃から構造はもちろん、鉄筋1本1本にまで目を光らせている現場と設計も、住まい手様の暮らし、安全を守るということでより一層気が引き締まりました。

着実な木の家づくりを、これからも続けていきます。