スタッフ日記

ソーラーコムのお家一覧

【見学会開催】キッチンからの視線の抜けが見どころ

開催中の完成見学会場で記録用完成写真の撮影を行いました。

この家の最大のみどころは家族が集まる一体感のあるLDKと、目の前に広がる公園の視線の抜けです。

お施主さんが土地購入を決めた一番の理由と言っても過言ではない、家の前の公園。

そこで遊ぶ子供たちの姿を、キッチンに立つ奥様と、和室の畳小上がりでくつろぐご主人が眺めることができる。

2階は将来自由に間取りが変更できる仕組み。

のびのび育てるために個室を設けていないから、自然と家族がLDKに集まってくる。

そんな暮らしをご夫婦は望んでおられました。

今週23日、24日の見学会は晴れ!

台風と三連休も終わり、行ってみようか悩まれている方は、木の家を体感しにお越しください。

完成間近。木造ドミノ第一棟目

大阪枚方市の木造ドミノ住宅の第一棟目がまもなく完成見学会を迎えます。

施主様はご結婚当初からマイホームを夢見ておられ、インターネット検索からソーラーコムを見つけてくださいました。

とても熱心に家づくりのことを勉強され、また土地探しでは辛抱強く長きに渡って頑張られていた姿がとても印象的でした。

ご家族が大切にしたのは、「どんな家に住むか」よりも「どんな暮らしにしたいか」。家族が自然と集まる空間をつくること、それを日当たりのいい畳の上でのんびりと眺めること。暮らしのイメージがしやすいご希望をいただきました。

この家をご覧になりたい方は「木造ドミノ住宅第一棟目@枚方市 完成見学会」からお申込みください。