スタッフ日記

ソーラーコムのお家一覧

3年目メンテナンス 京町家風漆喰塗り -イエノミを楽しむ家-

京町家風、イエノミを楽しむOMソーラーの家 3年目定期メンテナンス

なんと玄関を開けると、生まれて間もない赤ちゃんが笑顔でお出迎えしてくれました。

またこの家で健康的に赤ちゃんが育っていってくれるんだなと嬉しくなりました。

さて、今回も3年目のメンテナンス。

特殊事項は、ピアノ設置の床補強相談、漆喰壁のメンテナンスを伺いました。

続いて、OMソーラーの点検。

奥様がOMを使いこなされていてビックリ!

この日は雨模様で運転はストップしていると思いきや、タイマーで循環モードをかけられていて

いつも新鮮、赤ちゃんも安心の空気環境になっていました。

過去3日間の運転状況もバッチリで、お湯採りも絶好調。

まもなくガス代が3桁に到達しそうな勢いだそうです。

風量検査を行った際、リターン口がホコリで詰まっていたので、クリーナーで綺麗にしました。

ここが汚れていることは、悪いことではなく、それだけしっかり循環している証だということです。

次回は5年目。その前に追加工事でまたお伺いすると思いますが、よろしくお願いします。