
先日の休日に、とても久しぶりに友人とお買い物に、堀江や南船場のあたりまで行ってきました。
すると堀江から、なんばハッチへ向かうのに新しく橋がかけられていまして、その新しい橋に感激しました☆「浮庭橋」という名前の橋で、去年の暮れに開通したらしいです!私は始めて渡りました。
橋のデザインは洗練されていて都会っぽいのですが、橋の上なのに、みどりがいっぱい植えられていて落ち着きます☆とてもさわやかなイメージの橋です。難波や梅田の大都会は私の中で、とてもごちゃごちゃしてる街のイメージがありましたが、こんな橋ができると、途端さわやかなイメージに変わります(笑)
緑がいっぱいの庭のような橋です。まさに「浮いてる庭の橋」。
木の家も、デザインは洗練されているけど、みどりがいっぱいで、木もいっぱいで、安らぐ家にしたいですね☆
設計:佛圓