はじめての土地探し、何から始めればいいですか?

いきなり不動産屋さんへ行くのはあまりお勧めできません。

多くの方が30坪の2階建てが立つなんとなくの計画をして「手頃な30坪の土地はありませんか?」と尋ねてしまいます。

これではいい土地はなかなか出てきません。

仮に見つかったとしても、その人気のある土地を即座に決断できる判断基準がお施主様に備わっておらず、数日悩んでいるうちにタイミングを逸して他の買主に先を越されてしまうのです。

結果、3ヶ月、半年、1年と、土地探しに段々と疲弊し、建てることが億劫になってくるのです。

ソーラーコムでは、まずは40年、50年先にその家でどう暮らしていくのかを意識して、家族にとって最低限必要な面積と予算の目安をお出ししています。

そしてその暮らしが叶えられる土地を見つけにいく、という進め方を徹底しています。これが失敗なく進める家づくりの方法です。

初回のご面談でも、進め方勉強会でも詳しくお話していますので、これから土地探しを始める方も、難航しておられる方も、お気軽にお尋ねください。