『四季を感じる芝生の木の家』豊中市S様

  • 投稿日:2016.11.25
  • 家づくりストーリー

 

子供が増え、現在の家が手狭になったこと。

 

そして今の環境を変えたいと思ったのが家づくりのきっかけでした。

 

5年前仕事の関係で川口社長と出会い、家に対する情熱や

木に対する愛情を間近で見て感じていました。

 

その頃から「家を建てるならソーラーコムさんにお願いしたい」と思っていたので、

家づくりを決めてからすぐソーラーコムさんに相談しました。

 

基本的にはお任せしました。

 

こだわった点は楽に住める家です。

 

間取りでは、土間、吹き抜け、2階建てをシンプルに組み立てて頂いたと思ってます。

プランは基本的にはお任せしました。

 

手作り家具やOMソーラーなど、予算は全て月あたりで換算して、

必要かどうかを1か所ずつ考えました。

 

OMソーラーについては、実は初耳でしたが、マンションで使っていた

床暖房より体にやさしく環境に優しいという理由で、取り入れることに決めました。

何もない土地を見た時、本当に建つのか実感がなく、上棟式で

棟上げされた姿でやっと実感がわいてきました。

 

伐採ツアーの時、少しお酒が入った席で家の打合せの話をしていたのですが、「サンルームの所、こんな感じもどうでしょう」と話してくれたスタッフさんの顔がすっごく楽しそうで、改めて「この人達にお願いして本当に良かった」と心から思いました。

 

家を好きな気持ちが、本当に嬉しかったです。

カテゴリ

最新記事

「陽の木の家」夜の照明 明るい?暗い?

【後編】「陽の木の家」の涼しい夏がやってくる 1年目の夏

【前編】「陽の木の家」の涼しい夏がやってくる 1年目の夏

【第一回】見学会でよく見られ、採用が検討されている部位「LW」

「陽の木の家」で迎える1年目の桜

i-works1.0 冬の暮らし

お施主様が一番感動する瞬間

冷気止めと転落防止建具