『片流れ屋根のロフト3階建ての家』    オール電化エコキュート 高槻市H様

  • 投稿日:2010.11.20
  • 家づくりストーリー

【家づくりのきっかけ】

中古物件を購入し、家内と長男(現在、中2)と
3人で生活していましたが、長女(現在3歳)が生まれ、
家の間取りを含めて、将来の生活設計をあらためて考えました。

 
【工務店選び(ソーラーコムとの出会い)】

家内がOMソーラーについてすでに知っていたことから、
ソーラーコムと出会い、家内のすすめで家づくり教室に参加しました。

川口さんとお話するうちに、「ここにお任せしていいのでは」と思うようになりました。
結局、他の工務店をさがすことはしませんでした。

 

 

【契約(見積もりについて)】

これから数十年、家族の生活の場となる家のことですから、
私自身は機能的に生活できるかどうかを重視しました。
ですから、中途半端な妥協はよくないと考えていました。

もちろん資金の上限はありませんでしたので、
概算をいただいたうえで最終的にどうするか、改めて家内と話し合いました。
満足のいく内容になったと思います。

 

 

【工事現場の思い出】

今年の夏は、猛暑ならぬ酷暑という状態で、ソーラーコムの皆さんをはじめ
大工さんなどたくさんの方々にお世話になりました。心から感謝しております。

子どもたちは住んでいた家がなくなり、不安な表情を見せていましたが、
新しい家ができていくにしたがって、毎日が楽しみになってきたようです。

 

 

【完成前の想い】

引渡しの予定日を伺い、引越しや電話の移転など俄然忙しくなってきました。
しかし、新しい家で迎える年末年始を想像すると、日々の慌しさも苦になりません。
木の匂いにつつまれた、落ち着いた一家団欒を今から楽しみにしています。

 

カテゴリ

最新記事

「陽の木の家」夜の照明 明るい?暗い?

【後編】「陽の木の家」の涼しい夏がやってくる 1年目の夏

【前編】「陽の木の家」の涼しい夏がやってくる 1年目の夏

【第一回】見学会でよく見られ、採用が検討されている部位「LW」

「陽の木の家」で迎える1年目の桜

i-works1.0 冬の暮らし

お施主様が一番感動する瞬間

冷気止めと転落防止建具